スズキとじゃがいものグラタン 白身魚レシピ

スズキ(白身魚)を使った上級レシピです。ちょっと大変かな。今回はスズキを使いましたが、タラでもOK
<材料>
  • スズキ 切り身
  • ベーコン
  • 玉ねぎ
  • じゃがいも
  • にんにく
  • 塩・こしょう
  • バター
  • 牛乳(生クリーム)
  • ピザ用チーズ
  • パセリ(あれば)
<作り方>
  1. 牛乳を冷蔵庫から出しておく
  2. スズキをひと口大に切り、塩とこしょうをふる
  3. 玉ねぎ、じゃがいもを薄切りにする。ベーコンは、4cm位に切る
  4. 耐熱容器に玉ねぎとじゃがいもを入れて、塩とこしょうをふり、バターを入れてラップをしてレンジにかける
  5. グラタン皿に半分に切ったにんにくの断面をこすりつけ香りをうつし、4をまんべんなく敷く。その上から牛乳をかけ、ピザ用チーズを少し散らす
  6. スズキ・ベーコンの順に交互に並べ、上から残りのピザ用チーズをかけ、オーブントースターで焼く(焼き色が付いたらホイルをかぶせ、中まで火が通るまで、しっかり焼く)
  7. 焼けたらパセリをふりかける

作りたくなったら

⇒ スズキの切り身 はこちらから

⇒ その他の切り身(各種) はこちら購入頂けます!

コメントを残す