カワハギ 刺身(肝付)が大人気!

新鮮な カワハギ 、ウマヅラハギがあったので鮮魚宅配サービス用の刺身として入荷しました。

カワハギ、ウマヅラハギの刺身は大変味が良くて、特に醤油を加えた肝(肝醤油)につけて食べると最高に美味しい料理の一つです。

これが大変な人気でカワハギ刺身(肝付)で宅配サービスの商品として掲載すると、あっという間に売り切れてしまいます。

みなさん大好きなんですね~w

カワハギの濃厚な肝の味はウニやあん肝がが好きな方は、絶対ハマる美味しさですね。

「肝醤油」は、「カワハギの肝」を熱湯で2分程度茹でて小鉢にあげ、醤油を入れてお箸で混ぜるだけですので手間もかかりません。

醤油の量はお好みで、ポン酢で食べても美味しく頂けます。

人気もあるので多く作って多くの人に食べて貰いたいところですが、結構な手間がかかるので戦争状態のような宅配サービスの日にはあまり作ることが出来ませんね~、残念ながら。

肝もある時と無い時の差が激しいんですが、外見から判断できないのが難しい所ですw

美味しいものを食べるには手間やリスクがかかるもんですね~。

まぁでも程度が良くて手頃なものはどんどん入荷して多くの人に食べて貰えるよう頑張ります。

 

ウマヅラハギの通販はこちら!

 

シーフードミックス

今週の宅配サービスで人気があったのがカワハギ刺身とこちらのシーフードミックス。

境港で獲れた天然の「甘エビ」「イカの身とゲソと耳」「白バイ」「タコの足と身」の4種の混合品で、完全な国産品で、もちろん保存料なんかは使っていませんので安心して食べて貰えます。

カレーやシチュー、パスタや、焼きそばやお好み焼きなど、何にでも利用できます。

シーフードミックスもネットで検索してみるとチリ産やインドネシア産の原材料が当たり前のように使われていますね。

日本で規制されずに販売されているので安全面などの心配は無用なのでしょうが、私なら国産と輸入品のどちらかを選ぶとすると迷いなく国産を選びますね~、気持ちの問題ですが。

ですので人気の理由の一つは国産というのもあると思います。

シーフードミックスは今後ネット通販でも扱っていこうと考えています(まだ構想段階ですが)。

ヒラマサも上等で手頃なものがあったので入荷しました。

今境港で魚が獲れてますので手頃で美味しい魚が入荷できて魚屋さんは嬉しい!

ヒラマサは春~夏が旬の魚で今から美味しい時期ですが、漁獲量があまり多くないのでブリやカンパチと比べてやや値段が高めですね。

地元での移動販売では年配のお客様が多いということもあって、ヒラマサのような大きな魚の刺身よりも、アジやセイゴなど身近な魚の方が人気があるのと、値段の事もあって当店でもあまり扱ってこなかったですが、宅配サービスでは刺身物が人気があるので今後は増やしていっても良いですね。

コウイカ、境港サーモンなども新鮮でした。

境港サーモンはもうすぐ今年前半分の出荷が終わりそうとのことですので、少しの間食べられなくなりますね。

1年に2度ほど出荷されるので次回は秋頃でしょうか。

食べてない方は急がないと次は秋頃まで食べられないかもしれませんよw

美味しい魚を食べて頂けるよう頑張ります!

コメントを残す