エテガレイ干物

エテカレイ( ソウハチカレイ )干物が好評

最近エテカレイの干物の出来が良くて好評いただいています。

当店の干物の作り方が最高だからです、と言いたいところですが今上等なエテカレイが水揚げされていて、原材料の良さがやっぱり決め手ですね。

誰が作っても美味しく作れるだろうってくらい肉厚でジューシーなエテガレイで、サイズも良いですねw

当店のお客様はエテカレイの干物が大好きなので、当分はこれでご要望に応えることが出来そうです。

春とは思えない寒気と風も干物作りにぴったりで、好条件がそろった感じです。

このまま魚も大漁で上等な魚が入荷できれば、当店もお客様も最高なんですが、まぁそうは問屋が卸さないでしょうね。

この出来が良いエテカレイはぜひ食べて頂きたいところです。

お望みの方はこちらかどうぞ!

【かやの鮮魚店】干物通販はこちら!

アジとイワシのみりん干しも良いですね~。

こちらも今新鮮なアジ、イワシが大漁ですので、出来が良いですね。

干物加工業者の中には鮮魚としては販売出来ない冷凍魚を原材料にするところがありますが、仕入れた生魚をそのまま干物にする当店のものと比べるとやっぱり味がまるで違います。

これは何も干物に限ったことではなく刺身にしても焼き魚にしても、新鮮なものを新鮮なうちに料理するのが魚を美味しく食べる秘訣ですね。

多分好評いただいているのは鮮度の良さが分かって頂けているからだと思っています。

干物を作ったはなから地元の方に買い漁って頂けますので、ありがたいですねw

ついさっきまでお天道様の下に干してあったものですから、美味しいですよ。

塩サバ

日々同じ魚を持って行っても移動販売ではお客様も飽きられてしまいますので、日によって塩サバなんかも持って行きます。

移動販売のお客様は年配の方が多いので、もう鮮魚を捌いて刺身にしたりするのが億劫で塩サバの様な切って焼くだけのものを欲しがりますね。

まぁ、自分に置き換えても同じで毎日鮮魚ばっかりではやっぱり料理が面倒になりますし、たまには肉を食べようとなりますもんね。

塩サバは切って冷凍しておけば、好きな時に手軽に焼いて食べれるので重宝するようです。

でも境港の方はお魚が好きですね~。

週に4回移動販売に行く場所があるのですが、そこでいつも出てきて結構な魚を買われるお客様がいます。

孫といる訳でもなく娘と2人暮らしですが、毎食魚じゃないと消費できないくらいの量ですので相当な魚好きなんでしょうね。

私も結構な量の魚を食べる方ですが、この親子には負けるな~なんて思いながら世間話しています。

魚屋にとってはありがたいことですね。

今日は煮付け魚のベランスガレイ、アサリなんかも人気がありました。

日々の人気の魚介類ってコロッと変わるところが面白いところで、昨日はノドグロが売れたけど今日はサッパリで、昨日売れなかったベランスガレイが今日は人気があったり、お客様の欲しがるもののパターンが未だに把握しきれませんね~。

アサリなんか先日まで見向きもされなかったものが、今日はすぐ売り切れましたからね~。

テレビの影響かなんかでしょうか、この偏り具合は。

テレビでアサリを使った料理の番組を見たお客様が多くて、みなさんが一斉に食べたくなったりするんでしょうか?

不思議なものです。

コメントを残す