エテカレイ干物

一休み、一休み こんな日もあります

お魚を獲るというのは自然との闘いで命が掛かっています。

お天道様に逆らって魚を獲るために命を落とす必要もありません。

こんな時は漁師さんにもゆっくりリフレッシュしてもらって、お天道様の気分が収まればまたどんどん魚を獲って来て頂きたいです。

鮮魚店も魚がなければ商売できませんが、こればっかりは誰を恨むこともできませんので、こんな時はのんびりと気分転換しています。

魚がないといっても全ての魚がない訳ではありませんので、ある魚を持って移動販売に出かけます。

今日はアジ、イワシ、シロハタといった所ですね~、寂しいものです。

鮮魚はそれだけで、あとはエテカレイ干物をどっさりと、ののこめしや昆布煮などのお惣菜ですね。

最近はお客様がお年寄りになってきていて買い物がままならない方が多く、鮮魚だけでなく佃煮などの総菜も持って行っていますので当店を待ってくれているお客様が多く、魚が無いからとおいそれとお休みは出来ません。

でもやっぱり当店をあてにして待っていてくれるお客様がいるって、嬉しい事ですね~。

ほんと魚屋冥利に尽きますし、なによりわずかながらでも買い物が出来ない年配者たちの力になれているという事が誇りに思えます。

微力でわずかですが、一魚屋に出来ることがあればこれからもどしどしやっていきたいと思っています。

移動販売

当店のご近所の「こめや産業さん」の総菜や「井ゲタ竹内さん」のもずくもよく購入されます。

鮮魚店ですが沢庵まで売っていますw

今日は魚もありませんのでお客様もあまり選びようがなくて、お客様同士の世間話に専念してましたね~。

まぁ、こういう日もありますよ。

こういう日は当店ものんびりと境港ウォッチングですw

水木しげるロードはご覧の様に工事真っ最中で、観光も何もあったものではありませんね~。

歩道拡張と植木の整備、おまけにブロンズ像一体一体をライトアップするらしくて、完成するのが楽しみですね。

7月に完成するとの話ですのであとしばらくの辛抱です。

鬼太郎 ヘアーサロン

商店街の方達も工事の騒音にうんざりしている様子で、当店に魚を買いに来ては愚痴って帰りますw

ヘアーサロンゼントさんもよく顔を出していただけます、ありがとうございます。

しじみ

今日は当店もお喋りモードでお客様と世間話w

世間話とばかにすることなかれ!

この間のみりん干しの欲し加減や塩加減の塩梅はどうだった?

なんて話からヒントをもらっていますw

立派なシャクナゲが咲いていたので思わずパチリ

立派な庭ですね~

コメントを残す