松葉ガニ 販売 してます! 松葉ガニの手頃なサイズを入荷!

今日は手ごろな松葉ガニがあったので入荷しました。

ヤケの松葉ガニですがヤケは全然当店的には問題なし。

安めの値段で美味しく食べて頂けるので良いのがあったらどんどん入荷します。

よく遠くにいる娘や息子にカニを送りたいとおっしゃられるお客様がいらっしゃいますが、贈答用でなければこういったヤケや脚欠けをオススメしています。

値段が安い分たくさん送れますし、味にはなんの違いもありませんので。

お歳暮などで送る場合は綺麗で脚が揃ったものをお勧めしています。

松葉ガニ、ヤケ脚欠け
松葉ガニ、ヤケ・脚欠け約270g~350g/1枚

ヤケ・脚欠けと言っても今日はこんな感じでカニビルがついているのが大半で、脚欠けもさほどひどくはなくこの写真でいうと一番手前の松葉ガニの左1本欠けている程度です。

これをボイルして選別していきます。

なんにせよ一時に比べ大分値段が落ち着いてきましたので当店も市場で入荷するカニの選択肢が増えてきました。

松葉ガニ 販売 境港水揚げ、田後漁港第二日光丸さん
境港水揚げ、田後漁港第二日光丸さんが獲ってきた松葉ガニ

今活きている状態ですが汚れなどがありますので、水洗いしてやりながら甲羅の欠けたものやヤワラなど商品にならないものを選別していきます。

松葉ガニ選別作業

朝早くて暗かったので少し写真のピントが合ってないですねw

青いボイル用のカゴに洗いながら移していきます。

今日は結構な量を入荷しましたので松葉ガニはボイルして頂ける業者へとお願いします。

松葉ガニボイル

こうやって丁寧にカニをカゴに並べていきます。

手荒にすると脚がもげますので慎重に。

これをボイル業者へと運んでお願いします。

ボイル業者にボイルをお願いします

鮮魚関係、特にカニ関係のみなさんは朝が早い!

このボイル業者も朝一番からフル稼働です。

パレット上の青いかごが全部ズワイガニでカゴごと熱湯のプールへと沈めてボイルします。

あのカゴ全部が当店の扱っているカニだったら最高なんですが、ほんの一部です。

毎日あれだけボイルしてカニが売れていれば今頃ドバイにでも住んでいますw

この後出来上がったボイル松葉ガニを強力助っ人姐さんのところで綺麗にして選別して店頭販売するか、通販注文分は宅配作業になります。

ボイルされた松葉ガニ
ボイルされた松葉ガニ

その間に発送用の発泡スチロールに入れる氷を昭和町の山陰冷蔵さんに買いに行きます。

山陰冷蔵さん
山陰冷蔵さんで氷を購入
山陰冷蔵さんの氷
山陰冷蔵さんの氷、これワンコイン以下の値段

山陰冷蔵さんから氷を購入して発砲に移し替えて帰ります。

この砕氷発泡スチロール約6杯分になります。

釣り人のみなさん、釣りに行くときには釣り道具屋の高い氷を購入するのではなく山陰冷蔵さんで購入しましょう。

グループで行かれるなら尚更良し、この氷をメンバーのクーラーボックスに分けて行けばいいです、氷代金が節約できます。

松葉ガニ 通販はこちら

親ガニ 通販はこちら

コメントを残す