ウマヅラハギ (肝付)人気の高さにビックリ

ウマヅラハギがちょくちょく揚がっているので手頃な物があれば即仕入しています。

このウマヅラハギが宅配サービスのお客様に大変な人気で、その凄さにビックリしています。

当店のウマヅラハギの刺身は肝付きなのでどうやら肝醤油にハマったようで、朝に販売開始するとすぐに売り切れてしまう程です。

朝に仕入れて店に持って帰って捌いて肝を取って、刺身にしてと結構な手間なので、多くを作れないのが品薄の原因なんですが、それにしてもサイト上で奪い合いという感じですねw

肝付で刺身を食べて貰おうと思うと新鮮なものが絶対条件ですので、どうしても前もって捌いておいておくという事が出来ません。

写真のウマヅラハギを見て頂くと目が澄んでいますが、これは新鮮な魚の証でこの状態でないと刺身になりません。

ウマヅラハギ

なんとか多くの刺身を提供したいのですが、包丁を使って刺身にするのももちろんですが、実は肝をビニール袋に小分けにするのが一番大変な作業でいつもこの時はイライラしますw

肝がなければウマヅラハギの刺身の価値も半減しますので、心を鎮めながら作業していますが・・w

う~ん、なんとか効率よく多くの刺身ができないか?、と考えていますが他の刺身などもありますのでちょっと難しいですね~。

人気の秘訣はやっぱりこの肝ですねw

ウマヅラハギを捌いて肝を取り出すとずっしりと重さがあって、肝好きの私も涎が出てきそうです。

今の時期卵を抱いているのも多くて、肝は肝醤油に使い、卵は煮付けて酒の肴にするのも最高の御馳走ですね。

茹で上がった肝を冷まして醤油と混ぜ合わせて肝醤油にして刺身と共に食べれば、大変濃厚なウマヅラハギの刺身を楽しめます。

私も初めてウマヅラハギの刺身を肝醤油で食べた時には、あまりの濃厚な旨味に感動した口ですw

この美味しさは言葉では伝わりませんね、やっぱり一度食べて貰わないとわかりませんw

ウマヅラハギの刺身(肝付)、ぜひ一度ご賞味ください。

 

ウマヅラハギの通販はこちら!

 

早いもので魚介類宅配サービスもスタートしてかれこれ4年程になってきました。

私自身が魚がとても大好きで、美味しい魚を美味しく食べる事にはとても貧欲ですので、食べた事のない魚を食べる勇気をお持ちの宅配サービスのお客様へのこのサービスはやっていて私も楽しいですね。

新鮮な魚の美味しさをぜひ皆さんに知ってもらいたいという気持ちもスタートした時から変わりません。

今後もマイペースで便利さ、美味しさ、新鮮さを追求していこうと思っています。

One Response

コメントを残す