松葉ガニ セコガニ 入荷! 取り寄せもします!

今日は松葉ガニのヤケ・脚欠けを入荷しました。

ヤケ・脚欠けは味にはまったく関係ありませんので、当店ではこれならみなさんに美味しく食べて頂けると思える松葉ガニやセコガニがあると迷わず購入します。

松葉ガニ入荷(ズワイガニ雄)
松葉ガニ入荷(ズワイガニ雄)ヤケ・脚欠け

松葉ガニはすぐにボイル処理に入って良いもの・イマイチなもの、予約発送分と店頭販売分とに選別します。

ここで何割かは甲羅が割れていたり水ガニといって水ぶくれ状態のカニが含まれていますのでそれを除いていきます。

松葉ガニ 取り寄せ ヤケ脚欠け

今日の松葉ガニは当たりです、これなら問題なく当店でもオススメできます。

セコガニ水〆

こちらはセコガニで今水〆しているところです。

セコガニは今日は一部しかボイルしませんので小分けして当店でボイルします。

セコガニも今年は質が大変良くて、まだハズレには当たっていません。

今年のズワイガニは全体的に質が良いです、ぜひ一度ご賞味ください。

松葉ガニ セコガニは取り寄せもします。

松葉ガニ 通販はこちら

親ガニ 通販はこちら

アジ サバ セイゴも新鮮!

アジが上等です

今日はアジ・サバが新鮮です。

青物は鮮度が落ちると途端に美味しさが失われますが、今日のアジはとても良いですね。

最近は気温が低くなってきたのも関係するんでしょうか、鮮度が良い青物が市場に並んでいます。

これだけ新鮮だと刺身もよしタタキにしてもよし、フライにしても何しても美味しそうですね。

新鮮なサバ

サバも鮮度が良くて美味しそうです、丁度いい大きさです。

サバは背中の紋様がくっきりと見える方が鮮度が良いです、鮮度が落ちてくると背中の紋様がボケてきます。

これも鮮度がいいので刺身、塩焼きなんでもOKですが、サバはたまにアニサキスがいる場合があるので刺身の場合はキチンと取り除いてから食べましょう。

境港では刺身はどちらかというと敬遠されていますねw

塩焼き・煮付けがメインで食べられているようです。

セイゴ/スズキ

今日は新鮮なセイゴもありました。

セイゴは白身の魚でクセがないので刺身はもちろんフライ、ムニエル、カルパッチョ、マリネなんでも美味しく頂けます。

お子さまがいらっしゃるお客様はセイゴのフィーレを購入されて、フライにしてタルタルソースで食べたら美味しかったとおっしゃっていました。

フィーレにして小分け冷凍保存しておいて、料理する際に解凍して調理すれば色んな食べ方が楽しめます。

ダンダラ・アジ・マスカレイ

ダンダラも大量入荷、マスカレイも脂がのっていて煮付けには最高です。

ダンダラがやたらと最近多いですが大発生でもしてるんでしょうかw

少しクセがありますが煮付け塩焼きと好まれています。

アジのみりん干し

最近干物が美味しく頂けます。

アジのみりん干しと本キスのみりん干しです。

本キスのみりん干しは身が透き通って食欲をそそられますね。

コメントを残す