鮮魚 宅配 サービスで年配者に新鮮な魚を届けたい

宅配サービス

毎週2日間宅配サービスを行っています。

お客様はどちらかというと若い方が多く、現在子育て中の世代の奥様が多いです。

魚の事をあまりご存知ない方も多くこの機会に魚好きになってほしいと思っています。

反対に毎日の移動販売では年配の方ばかりで、子育て中のお母さま達の姿は全くありません。

移動販売では販売する地点と時間が決まっているので、お客様は当店の車が来るのを待っていてくれています。

車に積んだ魚をその日に選んで頂くか、前もって予約してもらっていればそれを目的のお客様に手渡す形になりますが、車に積める魚の量も限られますので魚を選ぶ選択肢が少なくなります。

また、刺身などは移動販売の車では出来ませんので基本的に魚を丸ごと一本単位で買って頂く形になります。

これを宅配サービスの形式で年配の方が利用出来れば、お客様も刺身などが買えますし当店も事前に用意して手渡すだけなのでお互いに良い事です。

セコガニとシジミ

現在注文方法がネットのみということで年配の方には敷居が高くて、というかスマフォも持っていないのでちょっと無理だな~と考えていますが、なんとか便利に利用できるようにできないかと日々思案しています。

今後年配の方が増えて行くのは確実です、足腰が弱って買い物もままならなくなったり、包丁を使っての料理が出来なくなる方も今より増えます。

そういった方に好物の魚や刺身や干物を届けられて美味しく食べてもらえたら、こんなにうれしいことはありません。

なんとか出来ないもんですかね~。

鮮魚 宅配 サービス 商品
鮮魚 宅配 サービス 商品

FAXも考えましたが販売する魚介類は日々違いますので、やはりサイトで販売中の商品を見て貰わないとあまり意味がなくなってしまいます。

ただ年配の方には当店の移動販売地点が近所の方たちとの団らん場所にもなっており、知り合いと会って話をするのが楽しみの方もいらっしゃいます。

移動販売のサービス+半予約の宅配サービスが実現できないかなぁ、もっと考えてみます。

鯛めしの元、サザエ飯の元

これも宅配サービスで配達する商品ですが、お客様の中に明太子中毒のお客様がいらっしゃって、今日は一度に4パック購入されました。

明太子中毒にシジミ中毒、カニ中毒、干物中毒と中毒患者のお客様が多いです、当店ではw

コメントを残す