ノドグロ 通販 もしています! 干物が大変高級

久し振りにノドグロ入荷しました。

超高級魚の代名詞のノドグロですが人気があるだけあって値段が高く、手頃なものが入荷出来ないことが多いです。

当店の場合はノドグロは地元のお客様に買って食べて頂く為のもので、高級料理屋さんに高級ノドグロを納品する訳ではありませんので、手頃な価格で手頃なサイズのものがなければ入荷はしません。

東京などの都会の高級料理屋にノドグロを卸している業者は、驚くような値段で競り落としたりしますが、当店では別世界の話w

よくまぁその値段で競り落として儲けが出せるな~と目が点になっています。

ノドグロ
ノドグロ、喉黒

ノドグロは正式名称は「アカムツ」と言い、ノドグロ(喉黒)という名前の通り口の奥が黒いです。

とんでもなく高級で大きなものは市場の競り値で一匹1万円を超える値段になるって信じられますか?

島根県出身のプロテニスプレーヤー錦織選手が、全米オープンで準優勝して帰国してきたときに食べたいものを聞かれて「ノドグロ」と答えています。

それほどノドグロ中毒患者が多く、中毒性も高いですw

今後の安定供給に繋がるのかどうかは定かではないですが、水産庁に属する機関ではノドグロの稚魚育成に成功しているそうなので、安定供給に期待します。

こんなにおいしい魚がもっと安くで食べれたら嬉しいですもんね。

炙りノドグロ
炙りノドグロ

この炙りノドグロは大漁市場なかうらで販売していましたが、この小さいノドグロを一匹ずつ料理して商品化するってとんでもなく大変だなぁ~と思いつつ、ノドグロの商品価値の高さに驚かされました。

ノドグロ開き干し
ノドグロ開き干し

これも値段をみて目ん玉をひん剝きました。

ちょっとそれ学生のバイトなら一日分のバイト代が吹っ飛びますよ、スゴイw

これは当店では扱えないですね~、地元のお客様はこんな値段では絶対に買いません。

ノドグロ 一夜干し 中当店のノドグロ干物はここまで高級ではありませんが、一枚一枚丁寧に天日干ししていますので、味の方は保証します!

当店でもノドグロ干物を通販しています!

ぜひ一度ご賞味ください。

ノドグロ干物 通販はこちら

クロムツ干物もたまらない美味しさ

黒ムツ
黒ムツ

こちらは最近上がっているクロムツ。

深海魚で水深200m~の深さで獲れ、旬は秋~冬の魚ですが数が少なく高級魚です。

クロムツは先日刺身と塩焼きで食べましたが、最高に美味しかったのでオススメします。

特に塩焼きの美味しさが絶品で、脂ノリノリの白身の甘い上品な味と柚子のさっぱりした味がとても良く合っていて、ここ最近の一番当たりの料理でした。

本来はもう少し大きいサイズが流通していますが、この手頃な20㎝程度のサイズが実は一番美味しく頂けるサイズかも知れませんね。

ぜひ一度ご賞味ください。

黒ムツの干物
黒ムツの干物

これだけ美味しい魚なので、実は干物にしてもとても美味しいんじゃないかと思って試しに2枚だけ干物にしています。

右が真アジで左の2枚がクロムツです。

まだ食べていませんが食べたら食レポします。

美味しかったら当店の干物商品の一つとして扱ってもいいかなと思っています。

先日食べた塩焼きや刺身の美味しさから考えて多分この干物もものすごく美味しいと思います。

黒ムツの塩焼き・刺身が最高に美味、ホタテの焼き物もイケる/今日の晩御飯編

ノドグロ(アカムツ)とクロムツ、どちらも当店おススメです!

コメントを残す